SSブログ

2017年11月26日説教

説教タイトル:神の子たちを一つに
聖書箇所:ヨハネによる福音書11:45-57

論壇 今年のクリスマス賛美礼拝
 12月24日に行う今年の讃美礼拝は例年と違う点があるので説明しておきます。
 これまでは休日(天皇誕生日)である23日の夕刻に、第一部が讃美礼拝、第二部がお茶とサンドイッチの出る交わりの時間という枠組で行ってきました。しかし、今年は23日が土曜日なので、土曜日に讃美礼拝、次の日曜日にクリスマス記念礼拝というように二日続けることを避けました。
それで24日にクリスマス記念礼拝を行ったあと、例年行っているクリスマス愛餐会のときを持ち、2時から3時までを讃美礼拝とすることになりました。また、讃美礼拝後の軽食と交わりの時間はありません。
 24日の全体の流れは次のとおりです。
  10時半 クリスマス礼拝
  礼拝後 写真撮影
  12時半 愛餐会
  2時~3時 クリスマス讃美礼拝
 ぜひ知人・友人に声をかけていただきたいと願いますが、何時に来るようにさそったらよいのかわかりづらいと感じる方がおられるかもしれません。朝から3時までの長丁場はさそいづらいと思う方は、「12時半からのお楽しみ会と讃美礼拝にどうぞ」でもよいし、「2時からクリスマス讃美礼拝に来て下さい」でもかまいません。教会員の中で、時間の都合が合わないなどのためにこれまで讃美礼拝に来づらかった方も、可能であればご出席ください。
 愛餐会後にテーブルの上を片づける時間は余り取れないと思われますから、お菓子や飲み物は通常より少なめにしておいたほうがよいかもしれません。
 今年はいつもと違う全体の流れなので、注意とご協力をお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017年11月19日説教2017年12月3日説教 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。