SSブログ

2018年1月21日説教

説教タイトル:見よ、王がおいでになる
聖書箇所:ヨハネによる福音書12:12-29

論壇 昨年と今年の伝道
 毎年2月第4週に伝道協議会を行っていますが、今年は2月25日に国立聖書教会との合同修養会が予定されているため、伝道協議会を行うことができません。
 そのため、今月28日に行う会員総会の最後で協議会を行い、昨年の反省と今年の伝道について協議することにしました。先週の伝道委員会において、クリスマス時期にはCSを含めて新来会者、特に近隣の方たちの来会が多いことを確認しました。讃美礼拝に毎年来て下さる方がいます。また新聞折り込みよりも、業者に戸別配布(ポスティング)を依頼するのが効果的であるようです。これまでも、クリスマス時期に教会に来て洗礼を受ける、あるいは求道者となった方が目立ちます。クリスマス時期の伝道を続けるとともに、工夫をしていきたいと考えます。
 昨年は、CSのクリスマス祝会を17日に済ませ、24日に記念礼拝、愛餐会、讃美礼拝を行いました。準備が少し足りなかったとの反省がでましたが、愛餐会の片付けをすみやかに行えるようにテーブルに出すものを少なくしたことが功を奏したこと、讃美礼拝については、昨年のように飲食は無くてよいのではないかとの意見がありました。
 今年の伝道礼拝等の予定は次のとおりです。
3月11日から4月1日(イースター)まで伝道礼拝。
5月20日、ペンテコステ伝道礼拝。
12月2日~12月3日、クリスマス伝道礼拝。
 讃美礼拝については、12月23日に昨年のように記念礼拝、愛餐会、讃美礼拝を行うか、24日(月)に讃美礼拝を行うかについて、教会員の声も聞いて後日決めることにしました。讃美礼拝の準備をもう少し早くできないかとの意見もありました。
 求道者のためにどうかお祈りください。また、声をかけて下さることに感謝いたします。すぐに成果があらわれなくても、救われるように祈ることが何より大切です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018年1月14日説教2018年1月28日説教 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。